お誕生会

昨日70歳のお誕生日を迎えた夫。

丸の内の椿壽という店でランチお誕生会。

家族にお祝いしてもらうのも面倒くさいので

ふたりでお祝いしました。

窓から見えるのは、東京駅。

f:id:nono369hana:20240227204954j:image

よく晴れた空。

しかし、風がめったやたらと強くて、

歩くのもままならぬ私でした。

かなり、痩せてしまった私は、強風に

吹き飛ばされそうになります。

大袈裟だけど、本当に危ないのです。

なんて、まあどうでも良いことで。

椿壽のお料理はとても美味しくて、大満足。

ただ、私には食べきれない量でした。

運ばれてくる心のこもった一品一品を

ありがたく頂き、晴れて70代を迎えた夫の

誕生日をお祝いできました。

夫の両親も私の両親も全員60代で亡くなって

いますので、我が家の寿命は60代までという

認識でした。笑

あと、どれくらい生きられるのかわからない

私たち。

だからこそ、1日1日を大切にしたい。

苦々しい気持ちで暮らしたくありません。

どちらが先に逝くのかわかりません。

なにより大切なことは、相手を思いやることなのだということを、夫がわかってくれたら

どんなに幸せか?と思う日々です。

でも、昭和の男の大半は同じようなタイプ。

半分以上諦めつつ寄りかからずに、生きてゆきたいと思います。

f:id:nono369hana:20240227204814j:image