猫のための備蓄

震度1とはいえ、毎日地震があると不安に

なります。

千葉の沖合が震源地だとか。

震度6強地震体験者としましては、備蓄を

見直さないと、という焦りを感じます。

何より一番必要なものは、猫アイテム。

フード、水、猫砂です!

人間より猫〜ズふたりを優先します。

狭いマンションの、先月まで私が寝室として

使っていた部屋をオフシーズン物や、夫の本、

猫アイテム類などを置く部屋にしました。

ただ、雑然としているのでモヤモヤ感が

拭えません。

備蓄の2ℓボトルは30本近くあります。

かなり、スペースを取られてます。

でも、仕方ないよなあ…と。

その水たちですが、賞味期限が2018年とか

かなり前のモノ。

トイレの水に使えるかと思っていたら、

ペットボトルの水は、賞味期限は関係ないと

知りました。水が少なからず蒸発する関係で?

賞味期限があるだけとのこと。

が、新しいお水も必要だなあと思いつつ、

重くて買うのも躊躇する私です。

とにかく、守らなければいけないふたりの

ために、万全にしておこうと思います。

 

f:id:nono369hana:20240302170642j:image