タワマンの最上階

猫〜ズののらりさん。

最近、よくケージのてっぺんにおります。

くらりさんは、よく登っていましたが、

のらりさんはいつも途中まで登っては断念しておりました。

わが家ではこのキャットタワーをタワマンと よんでおります。

てっぺんは、最上階。

このケージは高さが180センチ以上あります。

1階、2階、3階、そして最上階。となっています。

24時間自由にしてあげたいのですが、

夜中に走り回り、ものすごい音でモノをなぎ

倒していくふたりなので夜中はタワマンへ。

(階下からの苦情が怖いので)

 

入る時はかたくなに嫌がり逃げ回りますが、

昼間など、自ら入って寛いだりしているので

タワマン暮らしは嫌ではない様子。

ただ、自由に出入りしたいだけ。

「入ってなさいよ!」と強要されるのは許せん。という面持ち。

 

いずれにしても、あまり最上階に登るのは

苦手だったのらりさんだったけれど、

てっぺんから見下ろすその目は何を物語っているのでしょうか…。

f:id:nono369hana:20240227210132j:image

f:id:nono369hana:20240228083404j:image