四季から二季へ?

好きな季節はいつですか?

私は、圧倒的に春。

そして、秋。まあ、そして冬。

 

夏は、果てしなく嫌いです。

昔はそんなことなかったけれど、

もう、カラダが拒否してます。

 

浅草でお仕事している私です。

バスや電車で通っておりますけどね、

夏はバス🚌ですな。

 

都営浅草線は地下深く通ってる電車

なんですね。

電車を降りると、階段をこれでもか

ってほど、

登り続けなければならんのです。

階段を登りきって外へ出ると、疲れ果て

老人は皆、ぐったり。

そこへもって、この暑さですよ!

浅草は、観光客でもってるのだから

東京都もなんとかせえよ!と訴えたい!

大きなスーツケースを引っ張りあげて

階段を登ってる外国人の方々がお気の毒

すぎます。

 

てなわけで、

私はほぼ、バスで通う訳です。

バスの難点はまたたっぷりあるけれど

夏は、ね。

 

日本は四季がなくなり、二季になるのかもと

言われてます。

それって、好きな季節がなくなるってこと?

じゃないですか!

勘弁してくださいませ。(T . T)

 

8月も、まだ前半。

 

あと、2か月は辛い季節です。

秋から春を楽しむために、乗り切ります!

 

 

f:id:nono369hana:20230805160223j:image