フル稼働エアコン様に感謝

今年の夏は、ハンパない暑さ。

いたるところで、そんな話でるくらい

今年は、凄まじい。

だって、半袖で外にいたら腕がチクチク

痛くなる!

こんなこと、今までなかったと思う。

 

エアコンさんには24時間フル稼働させてて、

ホントに感謝しておりまする。

今まで使っていたエアコンは、カビだらけ

になってしまった。

お掃除してもらったのに…。(T . T)

なので、今年は早めに新規のエアコンさん

をお迎えしたのでありまする。

 

こんなお高い家電を購入したことは、

かつて一度もない我が家。

というのも、私は電化製品に興味なく

最低ランクのもので使えれば良いという

スタンスだった。

 

だいたい、FUJITSUのエアコンなんて

安物だけど18年も使えたし。

が、

今年、そこそこお高い20万以上もする

エアコンにした訳は、

電気代の高騰でありまする。

節電対策家電を買うと、商品券が貰える

というありがたき特典もあり、都内で

税金をたくさん払ってるメリットを享受。

 

しかし、今時のエアコンの風はすごいね。

風が柔らかくて、冷えて来たら今度は

そこそこの温度で保ってくれたりする。

 

電化製品にしても、なんにしても

お高いものは、やはり正しい。

安物は安くできるように作られている。

食べ物も然り。

 

しかし、我々はもう豊かに暮らす時代では

ないことに気づく。

もう、終わったのだ。

お金をかけなければいけないところと、

そうでなくケチるところのバランスを

楽しめば良いのだ。

どんどんケチって、ここぞ!というところは、

頑張るのだ。

f:id:nono369hana:20230830114251j:image