容赦なき抜け毛

ハゲの話ではありません。

我が家の猫〜ズの抜け毛について。

 

我が家には2匹のラグドールがいる。

ラグドールは大型猫だとのこと。

知らずに迎えた私(T . T) 

大型猫の抜け毛は容赦なく室内に舞い上がり

付着し、全てのものが毛だらけ三昧。

 

ほんっとに、抜ける。

毛だらけ。

 

猫好きさんたちは、抜け毛にすら愛をもって

いるご様子。

外出に出る時にお毛毛がついてても、

やだあ〜一緒についてきてるぅ〜❣️❣️

なんて言って微笑んだりしてる訳だよ。

 

すごい😹愛。

 

私は、洗濯物すら念の為、一度ブラシをかけて

洗濯機へ入れる。

だって、洗濯機壊れるって聞いたから!

 

タオルも舞ってきた毛がいつのまにか付着。

よって、

洗顔後に顔に付着。

これが、一番嫌‼️

なので、洗顔用のペーパーで顔は拭くことに

した。

 

それほど、神経質な性格ではないのだけど、

顔につく毛だけは、嫌なのだ。

特に、唇についたら💋最悪ッス。

ペッペッペッ💦

 

猫好きさんたちは、平気なんだろうね。

 

今日も、ゴム手袋で抜け毛を取る私。

いつも彼女たちに尽くす毎日。

クイックルワイパーで、床の毛を取ってから

掃除機かけて、さらにモップをかける毎日。

カーペットは、コロコロとゴム手袋。

そんな私を

がんばれ!と、彼女たちは見守っている。

 

f:id:nono369hana:20230918092531j:image

#猫

#ラグドール

#猫愛

#猫の抜け毛