時の流れが早すぎて…

今年も気づけば9月であって、

秋になるし、あっというまにクリスマス。

って、くらい時間が早く過ぎてしまう。

 

ぼや〜としてる間に、過ぎて行くから

ご近所のお子さんの成長に驚いてしまう。

 

ついこの間まで、私の胸あたりの身長だった

はずのおチビの男の子。

廊下で会うと、照れてはにかむ可愛い男子。

 

 

エレベーターに乗り合わせ、ペコリと

お辞儀をする180センチはある細身のメンズ。

 

私は彼を見上げたよ。

おまえかい!と叫びたくなるほど、

びっくりぽん!

 

成長は、少しずつみていく過程があるから

成長したなあと認識できるが、

4、5年会うこともなかったのか?

 

彼は別人の男になっていた。

なんじゃ!ありゃ!

 

よその子の成長は早いっていうけど、

育ち盛りは半端ないよね。

 

時の流れを早く感じるのは、そういうお年頃

でもあるからだ。

年寄りは、やることなすことのろりのろりと

しているので時間がかかる。

本人はそんなことには気づかない。

でも、あれをやらなければ…と考えてるうちに

あれ!?もう、こんな時間!!なんてことは

ザラにある。

みなさんはそんなことないのかもね。

私は、のろまにわをかけてのろまちゃん。

人に迷惑をかけてるわけではないし、

ま、いいか。と開き直る。

今は、ほんとに幸せなのだ。

物価高に、むむむっとなってはいるが

幸せだ。

というわけで、美味しいコーヒーでも

淹れてゆっくりしよう。

時の流れに身を任せ〜

 

f:id:nono369hana:20230914145545j:image