時空の狭間に…

新年元旦から国民は青ざめた。

だって、久しぶりの地震です。

真冬にさぞ辛かろうと思います。

気の毒です。

 

呑気なことで、私は夜までそのニュースを

知りませんでした。

東京も震度3だったというから、

ふだんの私なら騒いでたはず!

なのに、気づいてない。

なぜ?

マンションの5階はかなり揺れます。

気づいてないって!?

 

実は、私は年末の12月25日から寝込んで

いました。

今回の風邪は、高熱でもなく

ただ寒け頭痛吐き気ただならぬ怠さ。

4日間食べれず。

ベッドから起きても、座ってるのも辛い!

という症状がながく続き、その元旦も

ヨタヨタしていました。

が、地震に気づかなかったなんて、

ありえない。ありえないのです!

 

私は、この間現実と夢?なのか

なんなのかわからない空間にいるような

気がしていたのです。

スマホも触らない。

文字など目の中にはいらない。

ただ、ぼーっとしているしかなかったのです。

猫〜ズだけをみていました。

そんな中の地震なのに!

私はどうしてしまったのか…。

 

そして、次の日は飛行機事故。

なんなんだろう。

龍さまは🐉大暴れ。

でも、もっともっとよくなってゆくはず。

必ず。

 

f:id:nono369hana:20240108114516j:image