西と北は、寒いし暑い。

古いマンションの部屋のことなんです。

3DKといっても、一つの部屋は

物置きになってしまいがち。

というのも、ウチは西向きの部屋が

それなんです。

 

冬は冷蔵庫、夏はサウナ室。

春と秋だけかろうじて部屋として成り立つ。

なんてったって、40年を超えてる中古マンションですからね。エアコンないの。(T . T)

 

孫王子🤴が高校生のあいだ、通学のことも

あって我が家に住んでいた時に、その部屋を

使わせていました。暑さ対策のために、

窓用エアコンとなるものを、取り付けました。

孫王子🤴はそれで文句もいわず、卒業。

で、わたくしがその部屋を使うことに。

 

ですが、

窓用エアコン…バカうるさい‼️

バゴン‼️バゴン‼️と激しい音が数分ごとに

けたたましく響くのです。

孫王子🤴は、別に気にならなかったとのこと。

 

私にはムリ。

 

で、あえなく物置き部屋になりました。

そして暑くなくなった頃にまたその部屋を寝室にしようとお引っ越し。

 

秋は良かった。

 

冬は冷蔵庫…。

湯たんぽ2個入れして布団にもぐりこめば、

なんとか眠れます。

ただ寒いので明け方はかなりの冷蔵庫。

その部屋ではくつろげないんですよね。

不眠症になってしまいました。(T . T)

で、再び物置き部屋に。

 

でも、物置き部屋も必要です。

季節モノ、防災関係のモノ、猫砂、フード

など諸々。

我が家は、夫の本も山のようにあるので、

図書館兼物置き部屋ということになります。

ちなみにウチの猫〜ずは、この部屋が

お気に入り。寒くてもなぜか、部屋の中で

じっと考え事をしています。

不思議ちゃんたちでござる。

 

f:id:nono369hana:20240213093634j:image

#穏やかな暮らし

#猫との暮らし

#ラグドール

#60代からの暮らし