長崎ランタンの夜

ランタンを観に長崎へ行くぞ!と

思っていたら、コロナ騒ぎで願いも叶わず。

ようやく、ようやくですよ。

長崎へ行ってこれました。

8年前に仕事で夫が長崎へ。

ランタン祭があるとは知らずに行ったので、

街の華やかさに驚いたようでした。

見せてもらった写真に映るその光景は、

こころをワクワクさせてくれました。

絶対、観に行く!と心に決めました。

長崎新地中華街、めがね橋付近を歩き

華やかに繰り広げられる中国伝統の世界。

ランタンフェスには、全国から観光客が

集まります。街は賑やかで、みんな笑顔で

歩いています。

泊まったホテルは、アイランドナガサキ

伊王島にあるリゾートホテル?かな。

天然温泉♨️もたくさんあって楽しいところ。

旅行先のホテルなんて眠るとこさえあれば

いい、と思っていました。

でも、このホテルはゆったりと楽しめて最高

でした!また行きたいな。

今回は、長女とでかけました。

期待以上に楽しめて、ずっと幸せでした。

 

f:id:nono369hana:20240220221434j:image
f:id:nono369hana:20240220221430j:image
f:id:nono369hana:20240220221427j:image
f:id:nono369hana:20240220221424j:image

また、近いうちに行きたいと思ってます。

街を巡りたいなあと思いました。

今度はひとり旅かな?

旅行資金貯めるぞ❣️

f:id:nono369hana:20240220222042j:image
f:id:nono369hana:20240220222038j:image
f:id:nono369hana:20240220222045j:image
f:id:nono369hana:20240220222049j:image