やっぱり、猫③

ふたりを迎え入れるために、

細々と準備するものが必要だった。

 

にゃんちは🐕とは違って、トイレのしつけがいらない

という画期的な技をお持ちだ。

これは素晴らしい。

どうしてこんな素晴らしいことを

自らできるように、神様はにゃんちに

そなえてくれたんだろう。

 

わんこを飼い始めた人は、トイレトレーニン

で、まずつまづくのだ。

部屋中、おしっこだらけにされて

こんなはずでは…と嘆く方も多い。

 

トイレの用意。

ごはん、水の器。

忘れちゃいけない、キャットフード。

 

そこは、あっさりと購入できた。

が、悩んだのがケージだ。

猫好きは、みんな好き勝手にさせるから

そんなもんは邪道だという方が多いという。

 

が、

私は、ケージを探した。

で、トイレ付きの三階建、180cmもある

おうち。

 

私たちがでかけても、安心できるように

したかった。

ふたりは、我が家に来たその日から、

その高いハウスの、天井に駆け上がって

遊び出した。

 

(猫…すげぇ。)とたじろぐ私たち。

 

恐るべき、運動神経におののく私たち。

部屋中を駆け回る際には、椅子を薙ぎ倒し、

壁に体当たりし、2メートルは空を飛ぶ。

 

f:id:nono369hana:20230815115626j:image

 

ハウスは、居心地が良いのか

扉を開けていても、中へ入ってくつろぐ

こともある。

自分たちのハウス

というご認識のようである。

f:id:nono369hana:20230815120034j:image
f:id:nono369hana:20230815120031j:image

猫が、こんなに激しい動物だとは

思わなかった。

というか、ラグドールがそういう猫

でもある、ということだ。

飼い始めて知った事実のひとつ。

ラグドールは大型猫だということ。

 

知らんかったよおー(T . T)