トマトジュース

スーパーに売っている、198円とか158円

あたりで販売されている100%果汁の飲み物。

 

これらは、果汁を絞ったそのものではなく、

濃縮還元とかわけわからんシロモノで、

わけわからん飲み物として作られている。

ということを、数年前に知った。

勘違いしてる人多いよね、多分。

 

そもそも、我が家はそういった類い

のジュースを買うことはなかったので、

知る由もない。

 

ようは、果汁にお砂糖をたっぷり加えて

煮ているらしい。ようわからんが。

缶詰めのフルーツもみんな煮ている。

ナマモノなんてない。

 

それは、みんな知ってるのか。

 

ならば、100%の果汁のジュースとは、

なんぞや?

それは、【ストレート】というカテゴリー

に分類されているみたいだぞ。

 

みかんならみかん。

りんごならりんご。

絞って瓶詰めとかにしている。

 

このストレートなる飲み物は、はっきり

言って少々お高め。かな?

当然といえば当然だけど。

 

我が家では、漢宝塩という抗酸化作用の

強い🧂を日常的に使用している。

この塩は摂れば摂るほどカラダに良い。

血圧が上がることなどなく、むしろ

下がる不思議さよ。

 

話はそれまして。

で、睡眠中脚が攣って騒ぎまくるつれあい

に寝る前に塩を口にするようにと助言。

そしたら、その夜からつらなくなった。

 

優しい私は、

ストレートのトマトジュースに氷と漢宝塩と

ストレートレモンを作ってあげる。

ドロドロなので、水も少々加える。

薄めで飲むとちょうど良い。

一本の缶🥫から2人分の栄養ドリンクが

作られる。

 

これがめちゃくちゃ、美味しい!

 

1人分40円で

抗酸化ドリンクが飲めるんだから、

下手なサプリメント飲むより良いよね!

 

 

f:id:nono369hana:20230906090334j:image