椅子は大切

先月、お高〜い椅子を購入。

お金持ち様にとっては、そんなもんは

お安い買い物じゃないの、なんて

笑われそうだが、私にとっては一大決心。

 

悩みに悩んだ。

 

私は昨年より、ガリガリに拍車をかけた

痩せぶりで入院レベルの体重である。

(健康なので問題はない)

困るのが、椅子。

筋力が落ちてしまったのか、座っていられない。

足を組んだり、片足を椅子に乗せたり

挙句の果てはお尻ごと前方へ滑り出し、

お腹が上に向いた状態にまでなる。

で、疲れるから、また足を組む〜の

エンドレス。

大体、椅子に長い時間腰掛けていられない。

歩いたり、座ったりのエンドレス。

 

なので

映画館などもってのほか。

無理。

 

正しい姿勢🟰S字姿勢らしく、私には

なかなか難しい。

骨盤を立たせて座るという当たり前のことが

できないおばあちゃま。

 

椅子に腰掛けている時間は、意外と長い。

どうしたもんかと悩みつつ、快適な椅子を

探していた。

 

で、

この椅子との出会い。

f:id:nono369hana:20230906111711j:image

この椅子はソファではない。

一見ソファにみえるけれど、椅子。

骨盤を立たせて、姿勢も良くなるという椅子。

 

なのに、

 

なのに、

 

私はこの椅子すらダメかも…。

という、切ない現実。

 

慣れてくるものなのか?

まだ、わからない。

 

つれあいさんは、1日14時間は座っている。

私が仕事で家にいない時、彼が使うことにした。

この椅子は快適だとのこと。

 

私のために買ったのに…ううぅっ😿

ちくちょー!