こころがどよよん

 

心身の不調に戸惑っている私です。

なんなんだ?

3日まえあたりから、漠然とした不安感が

あります。

不安なのか?恐怖なのか?

なんなのか掴みどころのない感情。

今までは、娘のこととか仕事のこととか

原因があってどよよんとしたことは

何度かあります。

カラダとこころの弱い長女に何かある度に

しんどい思いをしてきました。

でも、今のこのこころの中に重く沈むモノは

なんなのか?わからないのです。

長崎旅行中、困ったことがありました。

一日中何度も尿意があって、トイレばかり

行っていたことです。

普段、私は昼間は朝一度トイレへ行ったら

夜まで行かないこともザラで、むしろ

夜中に3.4回はトイレに起きる日々。

それが20分から30分おきに、トイレを探すということに。

非日常の中で緊張していたのかもしれません。

そして、気の抜けた日常に戻ってきたものの

なかなかスイッチが切り替えられないのか?

長崎から帰ってきてから日を追うごとに

からだも重く、こころも沈んできている。

これはなんでしょうか?

というか、病院へ行くべきなのか?

困ったもんです。

 

 

f:id:nono369hana:20240225225336j:image